人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3体くっついて、さらに巨大化して

一ターンで一気に召喚するつもりで。








デッキ名「デビルフランケン」
3体くっついて、さらに巨大化して_d0116327_1255738.jpg


ミスゴ×2→サンダーボルト、ドラゴンブレス。

ミスゴ入れてたら普通に強いと言われました。
ネタというか、テーマにも合わないので抜きました。
ドラゴンブレスは元より、良く考えればサンダーボルトも必須でしたね。

ゆっくりタイプのデッキなので、ウィニー相手はかなりきついです。
数を並べざるを得ないので、テジロフ入り延長系統も苦手。ゆっくりしてるうちに渋滞起こします。
当たってないですが、スプパトもダメでしょうねえ。

思い切り回れば強いんですけどね。
戦7がたくさん出れば弱いはずもなく。
とにかく回った時とそうでないときの差が激しすぎます。


>市長さん
最近はパワーデッキが多い
そうですね。これとひとつ前のデッキは、パワーで押すデッキです。元ネタ的にそんな感じなんですよねえ・・。
でもまあ、戦7英雄使うなら、魔兵に入れるよりグッドスタッフ(ワジュンとか食糧増加系)に入れた方がよほど強いというのは見てのとおりです。
これだけ非戦闘要員が多いと、序中盤の攻撃をうまく受け切れなければ、簡単に蹂躪されますからね。
しかし、上手く回れば圧倒的な戦力を使えるので、良ければ実際に使ってみてください~(あ、他の方相手にです。弱点がはっきりしてるデッキなので、フェアじゃないですし)

あと、市長さんもブログを作ってみてはいかがでしょう?
デッキ公開設定を変える手間が省けますよ(最近あまりデッキ見れてないんですよね)。
対戦の様子などもより分かりやすく書けるでしょうし(コメント欄、字数制限あるんですよねz。)。
気が向いたらやってみてください~

by second-sight | 2010-08-04 01:48 | バトルライン | Comments(4)

Commented by 市長 at 2010-08-04 18:45 x
コレだったんですね、お言葉に甘えて5戦~10戦位使わせて頂きますね。多いかな(笑)
新デジの代わりに旧ガリ入れてやってみますね、ヘタですけど^^
ブログはわからんのですよ、じっくり時間かければ理解できそうですけどナカナカ。
”市長の部屋(FSSさんとの大戦記)”こんな感じでしょうか!
もし実現したら、相互リンクをお願いしますね。
それと、パトデッキ使ってみます?おもしろそうと思われたら、すぐ晒しますんで。(感想も聞いてみたい気が・・・^^)
それでは、いろいろとありがとうございました。
Commented by second-sight at 2010-08-04 19:44
おお、使って頂けますか。ありがとうございます。
もちろん途中でアレンジしてOKですよ~

ブログはわりと簡単に作れるので、始めようと思う気持ちが出来たら作ってしまいましょうw どこのを使えばいいかは、色々なブログを見て感じて下さい。
でも、ブログタイトル、カッコ内はせめてバトルライン対戦記にしましょう、恥ずかしいですz。
完成したら、相互リンクお願いいたします。

デッキ公開はブログの大きなネタになるので、ここで取るわけにはいきません(笑)
Commented by 大魔王 at 2010-08-05 03:18 x
サンボルは禁止カード(キリッ
Commented by second-sight at 2010-08-05 11:06
サンダーボルトが制限かかってなかった時代にプレイしてた人間ですからw
今はデビルフランケン自体禁止ですよね。

<< 真面目(?)なデッキ 怒りの業火ではないですが 豪華... >>