遊〇王1キルデッキ途中経過

なかなか納得のいく出来になりません。
ひとつのデッキとして見れば、どれも充分なんですけど。





現在の状況。

「エクゾディア」
d0116327_13405623.jpg


5枚揃えられると泣きたくなるというコンセプトで、ゼリグは入れません。ただ、普通に強いんですよね。トラウマが影響しているんでしょうか。海馬社長だってトラウマになりましたしね。
これで完成でもいいんですが、可能ならコンビネーションを入れたいなあと。


「デビルフランケン」
d0116327_13411110.jpg


青眼の究極竜のイメージで、戦7を並べます。ただ、ミスゴがいるのはどうなの?と・・。
ユニット(特に魔兵と召喚)と食糧の兼ね合いが難しいです。それと、ドラゴンブレスも入れるべきですかね。
余談ですが、クリスタルのスキルはなんとなく融合召喚に近いような。


「サイエンカタパ」
d0116327_13412658.jpg


太陽の魔道少年プルル+錬金術師アントワネットでマッド魔道サイエンティストを再現。カタパルトも入れて、名前的には充分。弱めの召喚ユニットは、☆6融合モンスターの特殊召喚を表してるつもり・・。
他の英雄は特に思いつかなかったので、弱点補強&使いたかったユニットの組み合わせです。


「現世と冥界の逆転」
d0116327_13413525.jpg


このコンボは、1ターンキルでなくても序盤で決められると、残りデッキが死のカウントダウンに見えるんですよねー。そんなイメージで作りました。
デッキ破壊がないので食糧破壊で代用。略奪騎兵も大事な破壊ユニットです。元ネタは自分の墓地を肥やす必要があるので、バンディットでなくエレメンタリスト。テジロフ&ゼリグで、コンボを発動されたときの状況を表しました。


ガチデッキとするには突っ込みどころがありますが、どれもなかなかに強いんですよねー・・。
まあ、一世を風靡した1ターンキルデッキが弱くても困るのですが。
それでも、もう少し練りたいところです。
[PR]

by second-sight | 2010-08-02 14:46 | バトルライン | Comments(2)

Commented by 市長 at 2010-08-02 21:50 x
「エクゾディア」かな?オールスターですね、やられました。
クリに決め札2枚使ったのがいたかったな~、足りませんでした。
オパール隊長で弓で殴るデッキだったんですけど、残念!
まあ、そろそろ止められる頃ですよ、ミスしてくんないし(笑)
称号獲得して見て戻ったらピカだったんで速攻入室、そこで気が付きましたよ、あ~、初心者になってるわ^^
最近はタイミングがいいんでラッキーですわ!また、遊んでやってくださいNE!!
Commented by second-sight at 2010-08-02 23:35
その通り、「エクゾディア」でした。
初心者称号で驚きましたが、そう何人も市長さんはいないだろうと、このデッキで行かせて頂きました。
初ターンに英雄全部揃っているという謎の引きで、ものすごくきつかったです。遊戯王なら1ターンキルだったのにw
なかなか厳しい対戦が続いてますz。

<< 怒りの業火ではないですが 豪華... バトルライン-デッキメモ 0-2 >>