今はまだお試し中につき

一昨日&昨日書いた遊戯王ネタのデッキは、ネタデッキとはいえない出来に。
そのため、普通に回そうと思います。
次へのつなぎで、それなりのデッキを公開に。






デッキ名「エールランドⅡ」
d0116327_2349864.jpg


エールランサーを中心にした剣斧槍3色コンビデッキです。
普段あまり使わない、戦闘力が高めの斧槍を中心に入れてます。
この中で一番エールランサーの効果が大きそうなのが、大盾剣兵。クロスボウで落ちなくなるうえ、スキルでベルセルクに倒されることすらなくなります。で、相手の斧は一方的に落とせると。
次に効果が高いのが、ヴァイズ。同じくクロスボウで落ちない上、射撃1をもっているので対弓にかなり強いです。

しかしこれ公開しといてこういうのもなんですが、エールランサー入れるくらいなら大盾とかパイクマン入れて前線に戦力的な厚みをもたせた方がいいと思ってますからねえ・・。
対弓以外にも役立つという点ではエールランサーもありかもしれませんが、倒せないのを相打ちに持ち込めるだけで、相打ちを一方的に倒すようにすることはできませんから・・。
[PR]

by second-sight | 2010-08-01 00:48 | バトルライン | Comments(0)

<< バトルライン-デッキメモ 0-2 zanさんのっ! >>