人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放出放出

バトルラインコンクエストの情報が出てきていますね。
それに伴い、今まで使ってきたなかで公開してないデッキ(もちろん、デッキ公開ありにしてるので、見たことある人もいるとは思いますが)も出していこうかと。






それでは一発目。
デッキ名「爆破→アルタニス」
放出放出_d0116327_0235864.jpg


かなり昔のデッキですが、どんな環境でもそれなりに戦えるデッキになったという自信(過信でしたが)があるので、今まで残してきました。多少の変更はあっても、大筋はまったく変わりません。
テジロフやバクドウでの爆破から、延長での弓プルアルタニスにかけるのがコンセプト。
まあ、ユミタニスのようなものです。
一般兵はコストバランス良くユニットを入れていますが、典型的なグッドスタッフ型で、意外性がさっぱりないのが難点といえば難点でしょうか。
そういえば、ベルセルクを入れているのもこのデッキくらい。
ガチプルルにベルセルクはやはりいいものだな、と今更ながらに感じた次第です。

by second-sight | 2010-07-27 00:52 | バトルライン | Comments(2)

Commented by 市長 at 2010-07-28 01:15 x
やっと、対戦できました^^
まったりなんで、どんなデッキかと思えば、ロマンが溢れてますね。
私もプルルでカルヴァリン回せないもんかと思って組みかけた事があるんですが、夢で終わりました。一回、FSSさんならと思って、話しもってこうとしたんですが、無理だよな~とやめたんですけど、まさか組んじゃうなんて、やっぱデッキマスターですわ!
これ、コストと引きが噛み合ったら近寄れなさそうなんですけど、どうですか?やっぱネタですか(笑)私は形にすら出来ませんよ。
こっちは、最近は民兵メインで回してます。今日のは食1で、りむさんのとは狙いが少し違うデッキで、今は詰めです。
非公開ばっかでやってたんで申し訳ない、また、晒しますんで。
あ~、久々なんで長くなった(笑)それではまた、よろしくお願いします!(ちなみに、ももでっきはナル魔に一票^^え~ももだw)
Commented by second-sight at 2010-07-28 09:38
プルル+カルヴァリンだけなら、他も弓兵で固めるとか、高攻撃力を混ぜるなどすればなんとかネタ以上に出来るかと思いますよ。
このデッキは少々カルヴァリンに凝り過ぎてネタになっているだけですし・・w

民兵はきつかったですねえ。戦術なしかなあと思っていましたが、終盤で一気に戦術使われて南無でした。
そんなわけで、少々バランスも気になってるので、見る機会があると嬉しいです。

<< デッキ公開しまくってます プレイヤー名あれ、あれ? >>