使用上の注意をよく読んで正しくお使いください

このデッキの使用上の注意
・そもそも使わないようにしましょう
・勝っても負けても使用者の責任です
・フリーズしても使用者の責任です
・フリーズしたならこちらから切断しましょう






デッキ名「凍符:パーフェクトフリーズ」
d0116327_0413163.jpg


デッキ名は東方紅魔郷・チルノのスペルから。

内容的には「フリーズしやすいと思われるカードを使ってどれくらいフリーズするか試す」デッキ。自分の主観だけでなく、他の方の意見も取り入れたつもりです。

全体強化系がフリーズしやすいというのは経験的にあります。ってことで、斧隊長、イットク、スクラム系を存分に組みこみました。アルゴがいるとフリーズしやすいとか巷で言われていますので、実際にそうなのかを試す意味でも、デッキに投入しました。

対戦では、フリーズしてもすぐに連絡が取れる状況(メッセでつながっていたり、カスタム対戦で対戦していたりするときですね)でのみ使いました。こんだけフリーズ爆弾抱えて普通に対戦出来ませんよ(一度だけデッキ選択ミスで使ったことありますごめんなさい)。

対戦結果。10試合ほどやって1フリーズ。突貫使用時でした。
これくらいなら普通にありますし、それほどフリーズしやすい感じもしないですねー。ただ、人によっては槍スク4やコンビ、心強い味方でだいぶフリーズするという話も聞きます。自分はその辺使ってもそれほどフリーズしませんが、人それぞれなのでしょうか。

アルゴに関しては、入れていてもフリーズが多くなったとは思いませんが、実際にフリーズが発生した以上擁護も出来ないという結果に。汚名を晴らすことはできませんでした。どんまい。
アルゴのせいにしてないのに、「FSSさんのブログ記事がヒドイデスゥ」とか言われたんだが


・・・というか、こんなの公開してどうするんでしょうか。
仲間内でフリーズ検証するときなどに使って下さい、というくらいですかね。
普通の対戦では、くれぐれも、使わないようにしましょう。
[PR]

by second-sight | 2010-07-13 01:07 | バトルライン | Comments(0)

<< 煙幕弓兵でいろいろ パズルデッキ・公式問題 終了 >>