パズルデッキ・公式問題 終了

全部で24個作ったわけですねー。
詳細はこちら
アホみたいなネタデッキから、かなりガチに戦えるデッキまで。

一つにつき最低5戦、10戦以上やったものも。
全体で、150戦くらいはやったんじゃないかな・・?

勝率は・・記録してなかったです。数えておけばよかったと思った時には、すでにだいぶ終わってました。
だいぶ勝率が落ちたことだけは確かなのですが。

さて、ラストですー。






デッキ名「みんなの力を僕に」
d0116327_23243419.jpg


No.60 みんなの力を僕に

まともな戦術を足していったパターン。このタイプは強いデッキになるというのは、いつか言いましたかね。

ユニットは・・この構成で入っている意味が分からない千剣&カルヴァリンがいますが、他はいい感じ。
かなりコストが重いのが難点ですが、それをカバー出来るくらいにドローが良かったです。

具体的には~
初手ギア→次ターン反対側からオルス→次ターン遺跡、みたいな。その辺りで制圧したり、そうでなくとも戦術&ユニットを消耗させて、次の大型ユニットでとどめ、って流れです。
早風や現地ディアドラ、パトリーもだいぶ機能しましたねー。

予想以上の戦果をあげることができました。




さて、これですべて終わり。

パズルデッキ使ってて一番嫌だったのは速攻デッキ、次がフツーのガチデッキなのですが(基本的に重い&戦術がない&ネタデッキになることが多かったので・・)、それはそれで、勝てた時にすごく嬉しかったのでいいです。なかなか勝てなかったですけど。

ちょっと気になるのは、コメント欄を「よろしく~♪」に変えた効果があったのかどうかが分からない点。どうだったんでしょうか。気にして入るのやめた人とか、デッキをネタ気味にした人とかいたのかな・・?確認、出来ないんですよねー・・。

明らかにガチで何度も来る人はいたのですが。


こんなところです。今回のおかげでだいぶ新デッキのネタが出来たので、今後はそれを試す感じです。
[PR]

by second-sight | 2010-07-12 00:17 | バトルライン | Comments(0)

<< 使用上の注意をよく読んで正しく... かなり前に作りました >>