すたーらいと・・ぶれいかー!

数え間違いがなければ、今回で、デッキメモを含めた公開デッキは200個目です。
どうするか迷いましたが、趣味全力全開のネタデッキにすることにします。
途中で戻るの推奨ー






デッキ名「なのはA's」
d0116327_20424690.jpg


デッキ名から分かりますが、まあ、こういうことです。
いつかのGEAR戦士電童デッキみたいなネタデッキ。

一応解説

食糧 12枚 最近少なくても14枚、多くて17枚くらいで回してたので、かなり少なく感じます

ユニット
最前線の騎士 シグナム。みんなを守る剣兵。とはいえ出せるのは最後の方。
大槌のハイランダー ヴィータ。槌がグラーフアイゼンにしか見えなくなってます。
アックスシュバリエ フェイト。見た目重視です。アルフとは相性いいですね。
ガンブレード兵 クロノ。器用貧乏万能っぽいとことか、地味に強いとことか。
嵐のラッパ吹き ユーノ。支援系ということで。ぶっちゃけどうでもいい
エレメンタリスト 星光の殲滅者。集え、明星。欲しいカードを集めます。
アースクエイカー グレアム。調べてようやく名前を思い出した。ひげの人。
早風の魔法使い シャマル。癒しの風。転送したりもしてました。
スロヴィアの召喚士 プレシア。見た目。魔力も高そうです。
ガンプの格闘兵 ザフィーラ。だから男はどうでもいいんですよ。特攻役。
ライトアタッカー&レフトアタッカー リーゼアリア&リーゼロッテ。どっちがどっち?
ウルフヘズナル アルフ。そのまんま過ぎるw
ターミネイト 闇の書の闇。なんか暴食っぽいので。
ゴーストソルジャー プレシアが召喚してたやつA。地味に役立つ。
ストーンゴーレム プレシアが召喚してたやつB。さらに地味に役立つ。
ネル・ファースト リインフォース。A's版なので大きいです。このデッキのエース。
アントワネット なのは。見た目は似てないですが、魔力はすごいです。
クローディア はやて。指揮能力をもっています。出す機会はあまりない。
アンブレナ 闇統べる王。絶望にあがけ塵芥っ。
ミクニ 雷刃の襲撃者。強いぞ凄いぞかっこいー!

戦術
ドラゴンブレス アントワネット(なのは)が撃てば「スターライトブレイカ―」、エレメンタリスト(星光の殲滅者)が撃てば「ルシフェリオンブレイカー」 このデッキ、実はこれがしたかっただけ・・。いやーすごいいりょくですねー
アンブ以下 省略。

解説なしでどんなデッキか分かる人はいないと思うので、一応解説しました。
戦い方は、大洪水が鍵。
なのは(魔兵・召喚のシナジー重視)でいくか、フェイト(どんどん近づいて消耗戦)でいくか、はやて(位置アドを大事に、じっくり強化していく)でいくかを引きによって変える形。召喚が出せなきゃ、魔兵は大洪水くらいにしか使えないので。


みんなが頑張れば、それなりには戦えるはずです。それなり、ですが・・。
少なくとも、最近やってたデッキよりは強いんじゃないかなあ。

スターライトブレイカーを撃てたので満足しちゃいました。

まったく自重しない趣味デッキでした。
これで200個目、終わりです。
[PR]

by second-sight | 2010-07-04 21:38 | バトルライン | Comments(4)

Commented by 市長 at 2010-07-05 01:03 x
こんばんは~。
最近、なかなか対戦できない!いつも見かけてるのにな~!!
趣味デッキはいいですね、回していて楽しいですw
今、私も連勝したあとにだけ、同じく趣味全開のGANTZデッキを回してます^^
もちろん勝ちたいですが、それは二の次。楽しみたいです!
まったりの時に、GANTZでやりたいな~w
いいタイミングが、来ますように!
Commented by second-sight at 2010-07-05 01:46
確かに、最近対戦出来てないですね~
いつも対戦している人は来るんですけど。

趣味デッキは、デッキ構築の時点からとても楽しいですよね~。対戦時でも、ユニットを出すたびに楽しい気分に。それで勝った時はまた格別です。

市長さんはGANTZデッキですか~。GANTZには詳しくないのですよ。デッキ内容から漫画の内容も分かるくらいだと、とても嬉しいですw
Commented by 市長 at 2010-07-05 21:51 x
いや~、願えば通じるもんだ!(笑)
我がGANTZチームは全滅でしたが。。。クローディアのバカ!!
最初にピカきて、入ろうと思ったら、固まって入室拒否。
マジかよと思って一戦した後にもう一回来て、IN!^^
あせって、非公開のままですた、申し訳ない!戦術5枚なんでもう少しいれよっかな。
進化したチームでまた忘れた頃に挑みますんで、その時はまた、よろしくお願いしますね!(旧オルスが隊長、やっぱ、あの絵はかっこえ~ですわ^^)
Commented by second-sight at 2010-07-05 22:28
対戦ありがとうございました。

GANTZで来るはずと思って、募集コメントとは違うけど、こちらもなのはで行きました~。魔法少女が3人揃えば無敵なのです(嘘)。

デッキ全体は見れなくて残念でしたが、見た限り、なんか濃いメンツでしたねー。気になったのでwikiで調べてみましたが、ねぎ星人とか田中星人とか、名前を見ただけで爆笑でした。
バトルもの、なのでしょうか・・・?結局、wiki見ても分からなかったですw

<< ブーストダッシュは難しいですねえ パズルデッキ >>