更新ではない

電童のネタデッキの保守。







「W-Infinity」
d0116327_23164099.jpg


一見普通の真面目なデッキですが、実はかなりのネタデッキ。完全に趣味入ってるので、万が一見てる人がいたらここで「戻る」のを推奨します。

元ネタは
http://ja.wikipedia.org/wiki/GEAR%E6%88%A6%E5%A3%AB%E9%9B%BB%E7%AB%A5

GEAR 戦士電童。結構好きなロボットアニメでした。無闇にデータがなんとかとか言ってるとこなんか。スパロボでも電池が切れると役立たずになったり、きっちり再現されてたイメージがありますね。

以下、ネタの説明。

デッキ名
番組のOP。無限の戦士カーヴァイとかけてたり。

ユニット

タイトルロゴ
「青い音速ギア」「格闘戦士トーファイ」「でんこうせっかのピリカ」「爆弾淑女バクドウ」から取って「ギア戦士でんドウ」です。アホらしいですが、これを思いついたので作りました。

キャラクター
銀河=ガンプの格闘兵 格闘家ってことで。坊主頭がいればなあ
北斗=パラディン 北斗はこんなイメージ
エリス=ハビドの弓兵 エリス可愛いよね
ベガ=ヴァージンパイク 見た目がどことなく似てるような
アルテア=カタール兵 序盤のイメージ。キャラ的にはもっと強いユニットが良かった
長官=高給取りの老兵 年齢的に

ロボット
GEAR戦士電童=カーヴァイ 無限の戦士。名前的にこれですよ
騎士GEAR凰牙=ナイト こっちは名前そのまんま

データウェポン
ユニコーンドリル=白百合の騎士 他にいないかと
バイパーウィップ=毒牙の工作員 毒だし、蛇だし、ハマり役っぽい
レオサークル=丸盾斧兵 サークルですからね。丸です
ブルホーン=ベルセルク これもハマり役でしょう
ドラゴンフレア=ドラゴンナイト ドラゴンですから
ガトリングボア=煙幕弓兵 クロックマネージャー!素晴らしい能力です。自分の射撃も止まるのはご愛敬
フェニックスエール=エールランサー 強さ的にはちょっと微妙だけど、能力的には合ってる

戦術と食糧はテキトー。空いてるとこにいれただけ。

こんな感じで作ったネタデッキ。戦績は…まあ、ネタだしね。
[PR]

by second-sight | 2010-02-01 16:03 | バトルライン | Comments(0)

<< バトルライン-56 バトルライン-デッキメモ グッ... >>