なぜこうなったし

保坂さん主催のマスターズ用のデッキを作っていたんですが。作っていたはずなんですが。

今日はパズルデッキはお休みです。






なぜこうなったし。

デッキ名「GUN☆待ちっ」
d0116327_0145197.jpg


ガン待ち弓デッキです。
普通と違うのは、場だけでなく「手札でも」ガン待ちするところ。そう、普通に弓で時間を稼ぎつつ、相手を引きいれてスクラム・アマゾネス・ルナ・オパール・大洪水で破壊するのです。

・・まあ、仮にも弓プルルですし、弱くはないですが。一番の問題は、なぜこれをマスターズで使おうと思ったのかということ。前回のマスターズ(特にAブロック)が弓全盛、Bブロックも弓を多く入れた人が勝ちあがったので、今回はみんなある程度弓対策をしてくるはず(ですよね?ですよね?)。

そこに弓単・・。

ウィニーがきつそうでおそらく中速~延長の試合が多くなると予想されるなか、アマゾネス&ルナ・・。

ガチでやったら食糧値1のマイナスが命取りな気がするんだ・・。

さらに、ホイホイ無防備に自陣に入ってくるはずもないメンツ相手・・。

何を考えていたんでしょう。気付いて良かった。

あ、使った感じ、アマゾネスもルナもおいしいところをもっていく活躍でした。ハイロウを引けず食糧が余る試合が多かったですし、延長戦でも大活躍。やっぱアマゾネスつえー。とはいえホントにガン待ちだったので、相手の方はつまらなかったかも?でも、アマゾネスいるのに使わない手もないし・・。我儘なこと言うと、もっと押してきて欲しかった。


さ、さて、気を取り直してガチに戦えるデッキを組まないと。少なくともアマゾネス&ルナはないな、うん。

・・。

・・一枚くらいなら。・・いやいやいや。
[PR]

by second-sight | 2010-06-22 00:37 | バトルライン | Comments(0)

<< マイナーユニットが強く思えて 広告がつくらしい >>