似たり寄ったりな気もする

スプリント、ゼリグ、パトリー、イットクなどのパズル採用率は異常だと思う。したがってこの辺がだいたい入ってきます。
さて、前回で公式問題No.20までの問題が終わったので、No.21以降に入ります。今回は、なかなかバランスの良いデッキ。






デッキ名「黄金コンビデ殴りける」
d0116327_14513651.jpg


No.21 黄金コンビ
No.22 デッドマンズウォーキング
No.23 横殴り
No.26 オレならいける
まで。デッキ名は・・うん、置いておきましょう。

1コストから3コストまで、それなりに良いバランスで入っていると思うのですが、どうでしょうか。若干3コストが多く重いかな?と感じますが、デッキの食糧が多いので、多少は緩和されていると思います。
またもスプパトが入っているので、一発逆転を狙えるのは心強い限り。戦術も最低限は入っているし、わりとなんとかなるんじゃないですかね。
スプパトよりは、マルクスや装甲槍兵を押すことが多かったですが。また、案内人もゼリグ+帰還の狼煙や旗持ち斧に使うことの方が多かったですが。

当たり前ですが、マルクスとゼリグのコンビの強さはかなりのものですね。
[PR]

by second-sight | 2010-06-20 15:22 | バトルライン | Comments(2)

Commented by Jaco at 2010-06-20 17:31 x
FSSさん初めまして。
先ほどは、対戦ありがとうございました。
blogを発見させていただきましたw

FSSさんには、いつもバリエーションにとんだ負け方をしてしまいますねー。
覚えている限りでは、ブーストダッシュ、突貫突撃、
サムライ強行軍+パトリーなど。
まぁ、楽しくていいです。

ではでは、また対戦してください。
Commented by second-sight at 2010-06-20 18:22
Jacoさん、初めまして。対戦ありがとうございました。・・何度も対戦しているので、初めましてというのも違和感がありますねw

先ほどの対戦では、早くからオパールを握っていたので自陣に引き込もうとしていたら、運よくカードが揃ってしまいました。場・手札ともに本当にぴったりでした;

Jacoさんのデッキはいつも面白いので、対戦していて楽しいです。ぜひ、次も対戦お願いします。

<< 広告がつくらしい 即席デッキ大会レポ >>