かなり普通のデッキになることも

今日から、「よろしく~♪」の募集コメントも使うことにしました。パズルデッキを使用する時に使います。パズルデッキは強いのと弱いのの差が激しすぎたので、こうしました。

ということで、主に使うのは
「対戦しましょう!」・・・ガチデッキ、ネタであっても強い部類、普通にやるとき
「まったりプレイ」・・・ネタデッキ
「よろしく~♪」・・・パズルデッキ

となります。

さて、今日は普通に強いパズルデッキです。






デッキ名「必殺民兵ペネトレイト」
d0116327_18414430.jpg


No.11 必殺ナナメ特攻?
No.12 民兵蜂起
No.13 ペネトレイト
まで。
マルクス、ラムセス、クローディアあたりの英雄はどこ行った?と思われるかもしれませんが、英雄枠が足りなかったので、デッキを見て恣意的に選びました。その辺ならどれを選んでもあまり変わらない気もするし、それくらいは許されたい。2問だけだと一般兵が全然足りないし・・。

デッキは普通に強いです。戦術がバランスよく入っていてかなり楽、ユニットも剣兵+ウィルラで固められる。イットク+ピリカがあるので強行も突貫もいける。パトリーが入っているので実際に成功しやすい。
数枚入っている槍兵がちょっとミスマッチな気もするけど、素で強行軍ができるし、スナイパーボウ対策と思えばそれほど邪魔でもなく。

最大の敵は食糧事故です。14枚あるのに結構な頻度で事故・・。そりゃドローカードは少ないけど・・。遺跡の重要性をかみしめてます。

こんな良いデッキを作れるのは、この微M企画では最後かもしれないので、たくさん使いました。
[PR]

by second-sight | 2010-06-16 00:00 | バトルライン | Comments(0)

<< おとりドラゴンってあったな 思い入れはあるのだけれど >>