思い入れはあるのだけれど

思い入れがあるだけで勝てれば世話はないわけで。
ないよりあった方がいいのは間違いないですが。






今日は2個。

デッキ名「イットクとおとり騎兵と。」
d0116327_23514398.jpg


投稿問題
No.1 イットクとおとり騎兵と。
から。自分のパズルですね。昔解説を書きました。これ。ゴーストソルジャーが入っている理由もここに書いてます。※解いてない人は見ない方がいいです


最低限必要な戦術に加え、デッキに合う戦術も入れたので、わりと普通のデッキ、かな?あまり強いとはいえないですが・・。おとり騎兵とスプリント、どちらを主軸に置くかで全然違う動きになりました。スプリント軸の方がよほど勝てたのですが、引けないことには・・。

クリスタルも全然引けなかったので、イットクは自分で殴りにいって能力発動してました。一番楽しかったのは、中立の相手クリスタルに対して、ゼリグで呼び込み→おとり騎兵で呼び込み→イットクで殴り→ルナで後処理 というコンボを決めれたとき。それで敵陣に入っていたユニットが奥まで行き、勝てました。こんなのはそうそう決めれないので(そもそもルナ入れないから)、テンション上がりました。

食糧が13枚とわりと多いにもかかわらず食糧事故が多く、酷い時には14ターン目まで食糧値3とかいう試合もありました。その時の相手はウィニーなのに食糧6でダブルスコアとかねw わりと思い入れがあるデッキなんだけどなあ・・z。



次に行きます。
デッキ名「あの風に乗って」
d0116327_045939.jpg


投稿問題
No.40 あの風に乗って
から。これも自分の。解説はこちら

最低限の戦術、あと食糧が足りないのでレイダも入れました。あとは魔兵と無兵種を適当に、主役を食わない程度に。それでもネタ成分が強いです。回る時は申し訳ないくらいの回りをするんだけどなあ。
何とか粘って、プルルやターミネイトなど、延長要員に頑張ってもらう展開が多かったかな。グラントはコス0が少ないせいで全然信用できないし、エグマルとクローディアは重すぎて役に立つことがほとんどないしで、むしろ英雄が足を引っ張っていた気がするのだがどうか。

・・否定できないz。



以上、自分のパズルデッキでした。
公式はともかく、他の人のパズルを勝手にデッキにするのはどうだろう?という危惧もありますが、そんなに気にしなくてもいいかなあと思ったりも。どうせほとんどの人はもうパズルなんて忘れてるだろうし・・。

ま、しばらくは公式問題から取りますか。
[PR]

by second-sight | 2010-06-15 00:17 | バトルライン | Comments(0)

<< かなり普通のデッキになることも なんかこのデッキ名、響きが・・ >>