人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんかすっげー負けた気分

相手の初手がパクノス、まあ普通だなーと思ってたんですよ。こちらの初手はDフィッシャー。






何も警戒せずに前進してくるものだから、そのまま殴って制圧直前へ。するとロングソード兵が出てきました。目の前に。初心者か~と気が引けましたが、まあ、だいぶ迷った末にそのまま殴りましたよ。
・・あとでデッキ見たら、デッキに食糧とパクノスとロングソード兵1枚と案内人と一本道しか入ってなかったんですよね・・。4枚中2枚引かれてたんですか。

いや、フィーリング・バトルラインじゃないんだから。
でもなんか負けた気分です。

今回はその時にも使ったデッキ。

デッキ名「オルスたち」
なんかすっげー負けた気分_d0116327_18442859.jpg


オルスデッキです。コンセプトが同じなので、以前の小恋さん企画で作ったデッキに酷似してます。
4体のエリートランサーとか4体のミスリルアックスとか、相手にすると微妙な威圧感がありそう。基本的に使われない英雄たちと使われない一般兵たちですが、まあまったく使えないわけではないですよ、と。
そしてオルス(笑)オルス以外の剣兵ユニットは普通に第一線で使われますよねw 前回ちょっと優遇されたからか今回互換ユニットも出なかったし、笑うしかないです。あ、王空の剣が使えるようになったか・・。


さて、話は変わりまして。

一昨日、久し振りにある人と対戦出来ました。名前変更されていて最初は気づきませんでしたが、コメント欄を見て分かりました。名前出していいか分からないので出しませんが、懐かしい名前です。
チャットがあったころだから・・どれくらい前だろう。こういうとき、チャットのありがたみを感じると共に、チャットがなくなったことが残念に思えますね。まだまだ古参の面々も残っていますが、チャットを交わしたことのある人はだいぶ減ってます・・。
そういう意味で、メッセンジャーを介しての交流は非常に意味のあるものになってますね。良ければ入れてみて下さいー。

by second-sight | 2010-06-03 19:19 | バトルライン | Comments(0)

<< 第8回フライデー・ナイト・バト... 消耗戦熱烈歓迎 >>