なんとなく思ったこと。

勝利回数-制圧回数=???
まあ、大したことではないです。






勝利回数-制圧回数=延長判定勝利回数 で、それが表しているのは、「プレイスタイル」かな、と。

以前から漠然とは考えていたことですが、29日のケーアイさんの記事を見て実感しました。ケーアイさんのプロフィール画面が載っていたのですが、勝利回数-制圧回数=143。
その時は何とも思ってなかったのですが、あとで自分のプロフィールを見ると、勝利回数-制圧回数=267。

ちょっ・・。だいぶ差があります。

対戦数が多くなるにつれ、勝利回数-制圧回数の数値は自然と大きくなるものですが、それはプレイスタイルに大きく左右されると言えそうです。私の方が対戦数少ないですから。
あと確認できるのは・・tenteさん。勝利回数-制圧回数=193。私はケーアイさんよりはtenteさんに対戦数が近いので、こちらの方が比較しやすいデータかも。

延長戦で勝つとこの数値が増えるので、この数値が高いほど、延長戦を考えた戦い方をしているということに。私はお二人と比べて延長戦を重視する傾向が強いようです。具体的には、デッキの構築、実際の対戦(戦術の切り方、制圧を狙うときのリスク考慮など)、諸々含めた「プレイスタイル」が比較的延長戦よりなんですね。その善し悪しはともかく、数字として現れると、「やっぱりそうなのか」と思います。ちなみに、2500戦達成時点で、今のケーアイさんの143を抜いてます。どんだけだよ。

対戦数が近い人と比較出来れば、自分のプレイスタイルが延長よりなのか制圧よりなのか分かると思います。どうやって比較するかって言われると痛いですが・・。

ここ見てて教えてもいいよって方は書いてくれたり・・しませんかね。
うーん、あんまり利益ないですかね。

とりあえず、可能な限りでデータを集めてみますか。
[PR]

by second-sight | 2010-05-30 23:14 | バトルライン | Comments(11)

Commented by 市長 at 2010-05-31 00:04 x
先にこっち見れば良かった、てへッ!
私は皆さんに比べると断然少ないですが、宜しければ参考までに。
836-770 ですね。どんなもんでしょか?
ちなみに切断回数308です、新PCになってからは一桁なんですが。。。。
FSSさんにも多分に御迷惑をおかけしたと思います(笑)
それを懐かしんでくれるインペさんはホントに良いお方です!
Commented by tente at 2010-05-31 02:51 x
データが多く集まれば少しは(相対的な)プレイスタイルが見えてきそうですね~
プレイヤーのプレイングを考えれるまでのデータ量が集まればなかなか面白そうです。
私のは思いっきり公開してるのでこれ以上お役に立てないのが残念w
Commented by second-sight at 2010-05-31 10:36
>市長さん、ありがとうございます。
今のところの集計によると、市長さんは平均値に近いですが、どちらかといえば延長タイプかもしれません。全然データ集まってないのであてにならないですけどね(苦笑)
切断回数308!圧倒的な数値ですね・・。レート3000以上が消えていたわけですか。今後はどんどん増やしていってください!

>tenteさん、勝手にデータを使わせて頂きました; ありがとうございます。tenteさんのように公開している方を探してブログなどを巡回中です。今のところ12人ほど回収しましたが、公開している方が少ないうえ、古いデータが多くて・・。
集めたデータは、特定ができないような形でまとめてみたいと思います(公開済みの方のデータなので、じっくり調べられると分かってしまうのですが)。
また何かあったら、ご協力お願いします。
Commented by 幻想夢 at 2010-05-31 11:40 x
私は勝利回数560、制圧回数534ですね。
Commented by second-sight at 2010-05-31 12:12
幻想夢さん、ありがとうございます!
現在のデータでは、幻想夢さんはだいぶ制圧寄りのようです。ブーストダッシュの印象も強いですし、そんなに的外れではないですよね(笑)?
アンケートを作ってみました。もっと信頼できるくらいデータが集まったら、記事にしたいと思います。
Commented by アルトリア at 2010-06-01 01:08 x
FSSさん、お久しぶりです。まさかブログを始めていたとは。。。最近は忙しくてちょくちょくしかやってませんが、たまにあったら相手してやってくださいな。ちなみに勝利回数197の制圧が187です。まぁリセットばっかりやってるので本当はもっと上なんですけどね
Commented by 市長 at 2010-06-01 02:27 x
最後また、かたまっちゃいました!痛いこだな~(笑)
時間ないとダメだ、いけると思ったんだけどな~。
パト前進が遅れた?大盾寄せて押し?やっぱダメだった?(笑)
ダイヤーやめてパクノス、略奪者やめて棍棒2積みで少し安定したんですけど、どんなもんでしょ?なるべくガチっぽく、デッキマスターの感性でアドバイスをお願いします。
Commented by まりも at 2010-06-01 11:46 x
アンケートに協力~
勝利回数は956で制圧回数は848です。
これでレート3000だから、1万超えるころには単純計算でこの3倍かな?
判定勝ちが多いのはプルル使いの宿命ですね。
Commented by second-sight at 2010-06-01 15:29
>アルトリアさん
お久しぶりです~!気付いてもらえて嬉しいです。
中盤でフリーズ、残念です。次、遺跡で4枚引く予定だったんだ(泣)。
私も出没頻度が少し減っていますが、見かけたらまた相手してください。アンケートのご回答もありがとうございます。

>市長さん
対戦ありがとうございました。私も、最終ターン、スプリントで左辺のユニット全部持っていかれ、負けと思っていました。延長でも何かあると思うのですが、発見できませんでした。ターミネイトが先に制圧しそう。SS取っておけば良かったです・・。
デッキは、棍棒兵がどれだけ使えるかにかかっていますね。中盤まではミスリル以上を期待できても、延長ではどんどん弱ってしまって。バーバリアンや旗持ち斧に変えてしまうのも有りだと思います。対弓は大盾や弓民兵でなんとか。
十分活躍しているのであれば、ぜひもっと彼を広めてあげて下さい。あまりにも見ない気が。
あとは英雄ですね、Dフィッシャーをw ガチなら、フォスタやゼリグも候補にいれた方が良さそうです。

>まりもさん
アンケートの回答、ありがとうございます。プルル使いということで、延長重視でしょうか。なかなか貴重なデータになりそうです♪
Commented by 市長 at 2010-06-01 19:34 x
Dフィッシャーくれ、あと娘も、いや娘だけでいいw(笑)
ぶっちゃ棍棒兵はタ・テです!あんまり活躍させてあげられないんですよ。腕の問題も有りますが^^広めだいんですが、交替もありですね。
やっぱ、斧はガチッぽく行くとイジるのが難しいですね。ムチャぶりっぽいデッキにアドバイスをありがとうございました。これからも
マスターみたいな独創的なデッキを目指して精進します!
Commented by second-sight at 2010-06-01 20:09
Dフィッシャーはあげられません、特に娘はもってのほかです!
大したアドバイスは出来てないですが、力になれたのなら良かったです。マスター???いやいや、まだまだです。もっと頑張ります。

<< 5月期 殴って、殴って・・殴る。 >>