殴って、殴って・・殴る。

新カードを入れたデッキも使ってますが、わざわざ使うこともないカードが多いんですよね~。






はい、今日の(も?)デッキ公開。

デッキ名「ヘル・ターボ・スケルター」
d0116327_2240269.jpg


突貫系ネタデッキです。・・ネタじゃないかな?
D・フィッシャーが入って、素で突貫出来るユニットが増えました。このデッキでは素で突貫出来るのが8体。アタッカー1体の補助で突貫出来るのが8体。どこからでも突貫が飛んできます。残りはピクシーとパトリーなんで、しょうがない。移動する略奪者は、自陣で突貫出来ず、ピリカの牽制も出来ないので入れてません。

攻めてれば強いんだ、攻めてれば。どこからどう見ても突貫が入っているメンツ。こいつらが自陣に入ってきたら生きた心地しないと思います。加えて強行軍も入っているし。
問題は、戦闘力が低すぎて(DEFを持ってるユニットいないし)、その前にやられるってこと。また、前に作った似たようなデッキ、「圧倒的な攻撃力」の時もそうだったけど、クロスボウの射撃に耐えられるのがディゴルグしかいないw

攻められる前に攻める、それさえ出来れば・・まあ・・勝てる、かも。相手がピリカを切り札にしてるようなデッキであれば、簡単に殴り殺せるので相性が良さそう。あ、延長まで完全に引きこもってる相手にも相性いいですね。延長でロック、Dフィッシャー、ディゴルグ、ダイヤーと並べられれば強そう。
他は・・。速攻系とか勘弁してほしかったです。
[PR]

by second-sight | 2010-05-29 22:56 | バトルライン | Comments(2)

Commented by 市長 at 2010-05-30 23:46 x
こんばんは~!
偶然というかなんというかこれに近い斧デッキを今、回してます(笑)
ストレス溜まってる時に”破壊して~w”的な感じで組みました。
英雄がほぼ同じ、D・フィッシャーが0トーファイ(だって持ってないんだもん、娘とペットのカード下さい)なだけで、コレ見てビックリしました。最初はパトがバクドウで洪水入れてたんですが決定力不足でパトと案内人いれました。割と好きでガチっぽく仕上げてるんですが多人数弓入り系には分が悪いです、お願いスプリントさんです。勝率5割なんでもう少し使えるようにしたいですね。
また、FSSさんのデッキ見て、パク・・もとい、参考にしたいと思います。機会があればアドバイスも頂きたいです。
それでは、また!いつも対戦、ありがとうございますね^^
Commented by second-sight at 2010-05-31 02:11
おお、市長さんもこれと近いデッキを回してるのですか。非常に高い攻撃力、結構ハマりますよねw
ガチに行くにはなかなか難しい構成ですが、ネタとして見るなら十分強い部類です。相手デッキに弓さえいなければ(笑)
こちらこそ、いつもありがとうございます~。

<< なんとなく思ったこと。 ぐるぐる回る >>