押してダメなら負け試合

適当でもないデッキの紹介です。内容は適当ですがw






デッキ名「大型斥候パトリ一押し」
d0116327_22313195.jpg


かなりガチめなデッキ。
一応。デッキ名は「パトリー」+「押し」ではなく、「パトリ」+「一押し」です。
本当にどうでもいいですが。

デッキ的には~斥候兵入り大型ユゥデッキにパトリーを混ぜた感じですか。パトリーが来なくても、大型として普通に戦えるようにしました。
パトリー入れたのは、斥候兵で中立地帯へ→入れ替え→パトリー押しで敵を倒すため。決めのコンボではないため、攻撃力とその後の生存を考えパラディン2積み、他1積みです。ミスリルと略奪者の攻撃力は魅力ですけど・・ね。
パトリーがいるので延長は強いかな。ハイランダー、イベリン、ピクシーで序盤を耐えれば勝ちの目が。うまく回ったら鬼だと思います。ただ、食糧が12枚でブーストもユゥ以外は戦闘でブーストなので、事故るとかなり酷いことに・・。
あんま自重してない英雄軍の割に、勝率はそんなでもなかったり。デッキはやっぱりバランスかな~。英雄2体をパクノス、レイダorキチョウに変えればだいぶ安定すると思います。贅沢はほどほどに、って例ですね。

斥候兵デッキの一環としてずっと使ってましたが、改めてみるとやっぱり、斥候兵→食堂馬車の方が強いですね。その場合、イベリン一枚を大型に、大洪水を会心か配置転換に変えるかな。ホント、斥候兵は使われるといやでも、使うと・・ってユニットですよね・・。
[PR]

by second-sight | 2010-05-24 22:47 | バトルライン | Comments(2)

Commented by 市長 at 2010-05-25 02:22 x
まつがえたでね~か~YO!!ばかばか、おバカさん!
なにやってんの、ミ・ョ・ム・トくんったら(笑)
普段なら、あっ、まちがえちゃった!でいいんだけど、FSSさんだからもったいなさすぎだわ。また次でリベンジだ!
あのオルスくんデッキは好きだな~、あれならガチデッキとでも
十分やれるのに消しちゃうなんてもったいないな。あれみてやっぱ
デッキマスターだわと再認識しますたよ。このパトリもいいですけどね。またの公開も楽しみにしてます^^(いつか連勝するぞYO!)
Commented by second-sight at 2010-05-25 10:26
対戦ありがとうございました。ガチに組んだデッキなので大丈夫かなと思ったら、市長さんもかなりガチw 最後はミョムトが前進で判定負けでしたね~;
デッキは~ただ消すのはもったいないので、あんな風にデッキメモや画像の形で残しています。とにかくデッキの回転を早めて色々対戦するタイプなので、こんな手法を取っています。いつでも参照して再生出来るので、また使うこともあるでしょう。
もっと面白いデッキを作れるよう精進します~
もちろんさらに強いガチデッキもw

<< 完全版ー デッキ全部公開2 >>