オルスってなんか・・

適当なデッキ公開、何回目でしょうかね。
今回は騎&剣デッキと、訳の分からなくなったデッキ。






デッキ名「覚醒:オルスと黒龍」
d0116327_03782.jpg


覚醒ユニットが入ってる以外は、わりと普通の剣騎兵デッキ・・かと思ったけど、ウィルラとスタリオンを両方採用している点の方が特徴でしょうか?延長に入りそうだったら、どちらか引いた方に合わせてユニットを残していけばいいんで、あまり気にならないです。どちらも引けずにどっちつかずになるのが一番怖いですが、延長では騎兵の方が強いというのは定説なので、迷ったら騎兵。

で、オルスと黒龍・・ってデッキ名を見てて思ったこと。

あーなんかこの名前どこかで見たことあるような・・
あ、あれか、お触れホルスとかで有名?な・・
「ホルスの黒炎竜」に似てるのか!(遊戯王です)
だったらそういう感じにデッキを改良してみよう!

と思ってやっちゃったのがこれ。

デッキ名「オルスの黒炎竜」
d0116327_0105768.jpg


相手の魔法カードを無効化するホルスの効果を考え、トーファイと結界術師を採用。ドラゴンなのでスロヴィアドラグーンにバルハムート、ついでにフォスタ。黒炎ってことでファイヤーストームとドラゴンブレス。
・・元デッキとは似ても似つかない、まったく別物になりました。剣騎→魔(と騎)になってるよ。しかも改良というより改悪ではなかろうか。明らかに安定度が落ちています。


はい、実際やってみても、明らかに上の方が強かったです。
上はガチでも結構やれるレベルだろうけど、下はちょっとネタが強い感が。ネタと言うほどネタでない内容ですけどね~
まあ、オルスとホルスだったら明らかにホルスだろうとは思いました。
[PR]

by second-sight | 2010-05-22 23:32 | バトルライン | Comments(0)

<< デッキ全部公開2 粘ってミスを待つ >>