粘ってミスを待つ

前回までのパズルで足りない頭を総動員したので、今後は縮小更新かな?






いつも通りの適当なデッキ紹介。

デッキ名「フルカウント」
d0116327_1834948.jpg


戦闘力2にATKorDEFが3ついてるユニットを集めたデッキです。2-3。最初は、マーサとかガンプの格闘兵も入れてましたが、それだとスリーアウトチェンジじゃん、と後で気づいて修正。
デッキ的には~重い斧槍デッキ、ですか。低コスト兵がスキルをもっていないので、アリアゴ、旗持ち槍、移動する略奪者が主役となります。どれもスキルを発揮出来たら強いんですけど、なかなかそこまで持っていかせてくれないわけで。2-3のまま頑張って、隙を見てスキル発動、そのまま延長で判定勝ち・・ってのが一番多かったかな。旗持ち槍が中立にいる延長は、かなり楽でした。
英雄は~弱くはないけど主役にはなれないタイプばかりですね。英雄含め全体的にコストが高いんで、消耗戦気味に戦うのがいいかと。みんな攻5か防5持ってるので、戦術を使われないと倒されにくいですし。

・・なんか、誰か作ってそうなデッキだなあ。
[PR]

by second-sight | 2010-05-21 00:01 | バトルライン | Comments(0)

<< オルスってなんか・・ 騎兵の底力 解答編 >>