小恋さん企画 第4弾

小恋さんの企画、小恋たんの「作って☆○○デッキ★」、第4弾。
今回のお題は『戦が奇数(1・3・5・7)のユニット禁止』とのこと。






禁止って聞くと、やりたくなりますよね・・。
そんなわけで、今回のデッキ
デッキ名「禁止令への挑戦」

d0116327_1339639.jpg


覚醒やらスキルやらで、「戦闘力を奇数にする」がコンセプトです。
果たしてこれはいいのだろうか。説明が無かったのでやってしまいましたが。

デッキ的には、ちょっと不純物が入ったコンビネーションデッキです。
たいして強くもないと思ったので、息切れ上等で序盤から戦術をバンバン撃って速攻に持っていくつもり。

戦績は3勝2敗。「まったりプレイ」で2連敗して、その後2連勝。「対戦しましょう!」で1勝。
最初の2戦は縛りなしデッキでも勝てるかどうか半々以下っていうデッキ&引きをされてたんで、しょうがない・・ いや、やっぱ悔しいです。


そして作ったのは、こんなデッキ
d0116327_14121051.jpg


覚醒とか不安要素を全部消しました。これでいいのか?って思わなくもないですが・・。

使ってみて。・・うん、やっぱり強かったです。
[PR]

by second-sight | 2010-05-03 14:13 | バトルライン | Comments(2)

Commented by 市長 at 2010-05-03 17:50 x
こんなデッキに負けますた、最後アンブッシュ持ってたんでトーパイやっつけとけばよかった。結果論です、それでも負けてたと思いますが・・・はい(笑)でも、まさかこのお手本デッキだったとは^^
こちらは、もうお気づきかと思いますが「魔神」にインスパイアされて(パクリ?爆)組んだデッキです。しかも初戦でした!不思議だな~、
パトリー見るとガチな方向で組みたくなるものでして^^
もう少し回して、調整かけてリベンジだ~!!(笑)
また、お願いしますね!
Commented by second-sight at 2010-05-03 18:08
途中までは、まさかコピーデッキ?と疑ってました。後半になるにつれ、全然別のデッキにw もう少し早くクリカーパトリーと揃っていれば、まったく違う結果になっていたんでしょうね・・。
面白いデッキだと思います。ぜひ完成させてください!

<< あ、暗殺、だと・・ デッキ全部公開 >>