デッキ全部公開

現在のデッキを全部公開してみようか、と思いました。これだけ入れ替わりが激しいと、対策などすることは難しいでしょうし。や、めんどいので完全公開はしませんよー。







というわけで現在のデッキ編集画面
d0116327_11325779.jpg



1 魔龍 デッキ選択で時間切れになっても大丈夫なよう、ガチ魔兵です。「魔神」とは無関係です

2 メタ7:グリージ抜き グリージが入っていましたが・・抜きました。コンセプトがアレな感じです

3 みょむとっかん ミョムトで突貫です。ロマンはあれど、ガチですかねー

4 弓アタッカー 弓兵で殴るデッキです。似たコンセプトをどこかで見たような・・

5 射手座 ゆにたんの記事を見て作ったデッキです。こうしてどんどん新デッキが出来ていくのです

6 千剣(ドロシー→オルス) ガチの千剣デッキ、ドロシーをオルスに変えました

7 大型斥候パトリー押し 積極的に攻める大型デッキです。結構前からありますね

8 爆破→アルタニス 現在持っている中では一番古いデッキです。コンセプトが分かりやすいw

9 ギアワジュン これもそのまんまですね。デッキ名を考えるまで至ってないです

10 斧槍ハイブリ 一番バグが起きやすいデッキなので、あまり使いません。なので名前もそのまま


d0116327_1133949.jpg



11 無兵種ウィニー 次のデッキ公開はこれでしょうか。ただ、あまり面白くないので変更するかも

12 パルテルアルタ これも古参のデッキです。パルテノスデッキ、かなり減ってしまいました・・

13 嗚呼・・ 次の次のデッキ公開で公開予定です。ネタデッキもいいところ、です

14 覚醒もどき 覚醒関連はバグが起きやすい気がするので自分は多く使いませんが、これは覚醒を軸にしたデッキです

15 育てアルタニス 強い馬を育てよう!ってデッキです。メタに全く合ってない気がするので、使用は減ってます

16 ワジュ×クロ ワジュンデッキも残り少ない。ま、昨日作ったデッキなんですが

17 剣ミョムト強化 ミョムトに頑張ってもらうデッキです。デッキタイプとしては昔からありますが、自分ではあまり使ってこなかったですね

18 男女 ガチのネタデッキです。これをネタデッキと呼ぶと、ネタデッキ使いに猛反発を食らいそうなレベルです。上の変なガチデッキよりよっぽど強い。

19 なのはA’s ネタデッキです。説明が無いと意味不明すぎるカードが集まってます。いつか公開するかも・・。

20 もっと嫁! ・・ネタデッキです。女性ユニット万歳!新エキスパンションが出るたびに更新


こんなところですね。ネーミングセンスのなさを露呈しただけな気もしますが・・。

2日前に使った「魔神」関連がきれいさっぱり消えている辺り、回転の速さが分かると思います。そしてもうすぐ小恋さんの企画が始まるので、またひとつデッキが消えます。おそらく3ヶ月後には、半分以上が跡形もなく消えているんでしょうね・・。

このように多くのデッキを使うのも、ひとつのプレイスタイルですし、デッキにこだわりを持ってじっくり育てるのもまたひとつのスタイルです。どちらがいいということもありません。要は自分がどれだけ楽しめるか、ですよね。
それに私も、気に入ったデッキはデッキメモに残しているので、たまに引っ張り出してきて使いますしね。

さて、そろそろ小恋さんの企画ですー 見てこよう。
[PR]

by second-sight | 2010-05-03 11:59 | バトルライン | Comments(0)

<< 小恋さん企画 第4弾 第1回 Glorious Sa... >>