5月期

ふむ、なんか今月はラノベ以外でのまともな更新が多かったな・・。



2010年5月31日更新。

・王ディション!候補者は専門的なトレーニングを受けています。
・天川天音の否定公式Ⅳ
・空色パンデミック②
・“文学少女”と恋する挿話集3
・神様のメモ帳5
・~覚醒遺伝子~空を継ぐもの
・ウィザーズ・ブレイン VIII 落日の都 上
・ガンパレード・マーチ 逆襲の刻 欧亜作戦
・七花、時跳び! Time-Travel at the After School
・俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長
・神さまのいない日曜日 II
・いつか天魔の黒ウサギ6 欠席のウサギ
・聖剣の刀鍛冶9
・東京レイヴンズ1 SHAMAN*CLAN

今月は14冊ですね。


>神様のメモ帳、やっぱり面白いです。アホな話が多かったですが、それもまた良し。感動っぽい話も交えてたし。
>覚醒遺伝子~、立ち読みしてたら最後まで読んでました。どう考えてもバトルもののタイトルなのに…。
>ウィザーズ・ブレイン、賢人会議(真昼個人もあるが)に対する周囲の信頼感?にニヤニヤしてました。変な所に絆があるんですよね。
>ガンパレ、幻獣側ともさらに仲良くなってるなあ・・。対立してた山川や泉野、あと秋月もいくらか変わったようだし、ある意味本当の挙国一致になるんでしょうか。5121は元より、自衛軍や学兵の面々の活躍も続き、外堀が埋まってきた感じ。
>七花、時跳び!、ミステリクロノの続き出ないなーと思ったら、別の読み切り(ですよね?続き出るの?)、しかも時間もの。もともと時間ものは好きなんですが、これはすごく軽いノリ。結構楽しめたので良かったです。一番面白かったのは、「好きなモビルスーツはνガンダムじゃなくてヤクトミラージュなんです!」「いやそれモビルスーツじゃなくてモーターヘッド」ってやりとり(時間関係ないw)。
>神さまのいない日曜日 II ぱらぱらと立ち読みしてたら最後まで(ry 流し読みですが、一巻より良かったと思います。気になったのは・・死の目持ちのウッラ(でしたっけ)と墓守×人間のダブルのアイとを対比させようとしてますが、何かおかしいと感じながらも言葉にしないでいたウッラと、一巻で周囲の状況に何の疑問も持っていなかったアイとでは、ちょっと違うよなー、と。かなりの速度で読んだので、間違ってるかも。
[PR]

by second-sight | 2010-05-31 23:04 | ラノベとか | Comments(0)

<< 適当なデッキ なんとなく思ったこと。 >>