第1回 Glorious Saturday

FNBLは出れませんでしたが、いまゆしさん主催の第1回 Glorious Saturdayに出場できました。






優勝出来ましたー。
前日から30戦以上やってた甲斐があった・・(注・大会とは関係ないです)。


デッキは、同じ英雄構成で3つ準備していました。
負けた時とか、気分を変えたい時とか、使い分けようと思っていました。
結局変えませんでしたけど。


使ったデッキ:デッキ名「魔神」
d0116327_0244611.jpg


テジミョム入り魔兵デッキです。非常に贅沢な構成だと思います。
尖兵とクロスボウは時間稼ぎ用、そうして稼いだ時間でミスゴ、バルハを出していき、テジorミョムに繋げます。どちらかだけでいいと思っていましたが、予選の3戦は結局全部テジミョム残りました;; というか、引きがいい試合が多かったですね。ほとんどの試合で英雄を4体以上引いた・・。



許可取ってないですけど、対戦の模様を。相手のデッキにはほとんど言及してないので、大丈夫ですよね・・?問題があれば言ってください。


予選1戦目 冷凍鯵さん 勝ち
早いうちからバルハ・ミスゴを出せてにらみ合いに持ち込めたのが良かったです。最終的にテジ・ミョム・アントワネット・魔民兵・ミスゴというユニットが残りました。


予選2戦目 ケーアイさん 勝ち
槍デッキでした。スクラムが怖かったので戦術を出し惜しみせず、とにかく全力で潰しにいきました。結局スクラム引かれませんでした; 最後はテジ・ミョム・毒牙。ん・・?どこのグッドスタッフデッキですか。


予選3戦目 マティさん 勝ち
魔法剣士がいきなり出てきてストゴを潰され・・その後もかなりやりにくく。魔法剣士を出されてもいいように動きました。最後はテジ・ミョム・ミスゴ・バルハ×2・アントワネット・イサココ・魔民×2・ラッパ・毒牙くらいが残ったような・・。クリカーテジミョムトー並の戦力な気が;


決勝1回戦 おちゃさん 勝ち
おちゃさん大好き系統のデッキ。・・そうとしかいえないw お互いに低食糧のまますすみ(自分は予想通り、おちゃさんは事故)、19ターンにテジロフを発動出来るチャンスが来たので発動。最後はミョム・イサココ・魔民×2・ラッパ・毒牙・ストゴレだったか。お互いミョムト出してよく分からない延長でしたが、時間の差もあって勝ちになりました。


決勝戦 譜風さん 勝ち
6ターン目まで出せるユニットが0・・バルハとか今いらないです。最初に来たミョムトを出して時間を稼ぐうちに、魔兵も揃ってきました。ミョムトをやられた次のターンにテジロフ引くとか、どんだけ良い引きなんでしょう。
譜風さんが4体並べてしまうミスで、テジロフを発動、勝ちになりました。


エキシ? 主催者・プロ・いまゆしさん 勝ち

・・・・。どんな手札だったんでしょうね。
魔法剣士とかいたんでしょうか。
食糧、大事ですね。


他に作っていたデッキ

デッキ名「魔帝」
d0116327_0241544.jpg


魔兵ウィニーです。英雄が浮いてるような。


デッキ名「魔王」
d0116327_0243169.jpg


バランスの良い魔兵です。いや、この英雄でバランスも何もない気がしますが。


最初に作ったのは「魔王」でしたが、全然勝てなかったんですよね・・。使用英雄をメールで送っていたので、変えるのもどうかと思い、同じ英雄で色々変えて試してました。最終的に尖兵やクロスボウを足したデッキがなんか調子良かったので、それで行きました。普段なら紅蓮や雷速使うんですけど・・。


いまゆしさん、エキシでの対戦ありがとうございました&運営お疲れ様でした。
[PR]

by second-sight | 2010-05-02 00:28 | バトルライン-大会・戦術 | Comments(2)

Commented by 市長 at 2010-05-03 02:52 x
優勝ですか!おめでとううございます^^
どれも良いデッキですね~、特に「魔神」はバルハ、ミスゴが2積みに
デジミョムが贅沢!やっぱコレ見てるとスロヴィアもデジミョムをスカウトしないといけませんね(笑)
Commented by second-sight at 2010-05-03 11:10
ありがとうございます。難しい試合も多かったですが、なんとかなりました。
ミョムトはともかく、テジロフはセグアに残って頑張ってほしかったな~。でも、ニンテルドに行くくらいならスロヴィアに行って欲しいですw

<< デッキ全部公開 もっともっと まだいける >>