人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小恋さん企画 第三弾

小恋さんの企画、小恋たんの「作って☆○○デッキ★」、第三弾。
今回のお題は「レアリティR及びERの禁止」とのこと。

28日追記。
29日さらに追記。







それではいきます。
デッキ名「今UCLE(レジェンド)」

小恋さん企画 第三弾_d0116327_045628.jpg


また魔兵です。英雄枠が少々変なことになってますが・・。レアリティLEとUCのカードのみで作りました。食糧?何それ?おいしいよ?LEネタ、誰かと被りそうだったんで、少しひねってみました。ジョイメルがUCだったってのも大きいです。

ユニットでは魔民兵やスロヴィアの召喚士。戦術では戦術的撤退や挑発が使えませんが、一応、魔兵の体裁は整ってます。序盤に英雄を1体引いて時間を稼ぎ、手札が整ったら順に魔兵を。最終的に英雄2体+魔兵&召喚獣軍団で延長を迎える算段です。ドローが弱いので、英雄4体以上には期待しません。というか、期待以上に来ても食糧が足りませんし。

それにしても、LEって、微妙・・使いにくい・・癖のある、個性的なユニットが揃ってますね♪


追記。

ついでにもう一個作りました。
デッキ名「CSR」

小恋さん企画 第三弾_d0116327_18381564.jpg


企業は社会的責任を果たす必要が・・ってそれ違う。
レアリティCとSRのカードで組んだデッキです。食糧もCだしね!
こちらは剣デッキ。アンブッシュと強行軍・・は、まあ、仕方ないですね。英雄では、剣デッキで好んで使ってる、ミョムトやユゥ、ドロシーやクローディアが使えないのが残念。一般兵では、パラディンをはじめ、2コス、3コスが女性以外Cがいないんですが・・これは何ですか、差別ですか。今回に限っては華があるのでいいですけどね。
アンブッシュや配置転換がないことを忘れずに戦えば、それなりにはやれるはずです。忘れるとひどいことに。



5戦ずつ対戦してきました。
ネタなんで、「まったりプレイ」で。

・今UCLE(レジェンド)
4勝1敗でした。そのうち2戦は、小恋さん企画で同条件。
LE軍団がなかなか頼りになりました。相対的にジョイメルは非常に弱くなりました。

・CSR
5勝でした。うち一戦は小恋さん企画で同条件。
え?何これ?普段より勝率いいって・・相手の方もまったりデッキだったんでしょう、きっと。大盾剣兵が強かったです。使用率の高い尖兵やハイランダーをはじめ、バーバリアン、斧民兵相手にどんどん間合いを詰めれるのがいいです。今のメタに合ったユニットかもしれません(いや、分かりませんが)。

今回は以上です。

by second-sight | 2010-04-29 18:54 | バトルライン | Comments(2)

Commented by tente at 2010-04-27 02:03 x
このデッキでしたか~すみません、私普通のデッキでいきましたorz
まだ小恋たん第三弾作ってないのですよ。
ただ作るだけなら簡単なんですけど。
作ってると縛りに引っかかるんです^^;
やっぱり今回は英雄から決めるべきですかね~
Commented by second-sight at 2010-04-27 03:03
はい、このデッキでした。前回までが早かったので、もう出来てるかな~と思いまして。次は多分私が普通のデッキ使ってしまうと思いますので、気にしないでください。
最終ターンは、イベイザーとジョイメルを見間違えるという意味不明のミスをしでかしましたが、多分ちゃんと布陣していても負けでしたね。
それはともかく、普段絶対使わない組み合わせは奇妙な感じです・・。

<< 戦端を開く バトルライン-76 >>