地味に地味に

ネタと思っていながら、あとで見ると何でもないことが。





デッキ名「地味に2コス」

d0116327_18352339.jpg


4枚投入できる2コスユニット、しかし微妙。でも対戦してみると、ネタデッキともいえない・・。役に立たないわけでもないから。

英雄枠は3コスで地味なメンツにしたり2コスで揃えたりしてましたが、1コスが一番コスト調整が楽でした。
こんなものかな、という形になったのでアップしました。

地味過ぎて、特に言うこともないのですよ・・
[PR]

by second-sight | 2010-04-21 18:39 | バトルライン | Comments(5)

Commented by 市長 at 2010-04-23 01:25 x
こんばんは~。
今、巫女デッキ?使ってるんですけど対戦できませんね~。
公開してるので後でFSSさんにブラッシュアップっしてもらって、
それを参考にガチデッキにしたいんですけど、タイミングが・・。
あまりにも対戦出来なかったら、ここで晒しますんで一つイジッてください(大迷惑^^)あと、スロヴィアデッキが組めないんですよ。
英雄枠はいいんですけど召喚メインで組んだらボロボロだったんで
(見事にかみ合わなかった)FSSさんのスロヴィアを是非!!
今、忙しいでしょうから時間のある時に対戦も含めてよろしくです。
考えや感覚がどれだけ違うか楽しみなんですよ(笑)
それではまた!
>>地味過ぎて、特に言うこともないのですよ・・
同感です、らしさがない(笑)失礼だな~^^
Commented by second-sight at 2010-04-23 16:37
巫女ですか、いいですね~ 女性限定デッキなのでしょうか?ガチに組むのは大変そうですね。

スロヴィアデッキですか。どのユニットを使うべきか、ゆにたんに聞いてみましょうかね(相変わらず人任せ)。
現時点では、魔兵デッキにして時間稼ぎを英雄に任せる形か、召喚を完全に無視して普通のデッキにするかのどちらかに落ち着きそうです。
Commented by 市長 at 2010-04-23 18:27 x
やられました、最後いけるかなと思ったんですけど・・・。
甘かった。あれが巫女デッキです、こうした方がいいんじゃねと
思うところを一つよろしくです。自分的には突貫やめた方がとか
食料を8、9、10にするかでカタール入れてたりとかで試してます。
それにしてもゆにたん、良いデッキ組みますね(笑)
けっこう回せそうですけど、どうです?ツヴァルフが入るとは思いませんでした。自分はセブーナでしたから、それに戦術入れまくりでしたからね。これたたき台にしてスロヴィア組んでみます^^
上の卑怯なデッキは、当たったら事故らない限り勝てる気がしません。トリッキーなプルデッキが一番嫌いです(笑)相変わらずいいデッキ組みますね~。
Commented by second-sight at 2010-04-23 20:27
巫女デッキ・・全部女性じゃないんだ(泣
デッキ案ですが、自分なら
1、パトリーを入れてみる(余裕があれば案内人やフォスタ、スプリントなども。)
2、プルルを入れてみる(巫女を中立に送るためです)
3、強行軍を入れてみる(機能しなさそうな気もしますが、試しに、です)
4、魔兵シナジーを上げる(魔兵戦術や、巫女を生かすアースクエイカーなどですね)
といった辺りを考えます。これらを組み合わせる感じですかね。せっかくなので突貫は残したいです。
食糧の枚数は、実際に使ってみないと分からないですね。カタール兵を入れるなら、大盾と入れ替えでしょうか。


あと、まだゆにたんには聞けていないのですよ。
自分なりのデッキを試しに組み、さて対戦してみるか、と部屋を立てたところ、入ってきたのが市長さんだったんです。初戦でした(笑)。
回るかですが・・今回はうまく回りましたね。3コストユニットをうまく消化出来ました。食糧が12枚とちょっと不安なので、やはりツヴァルフ→セブーナで安定だと思います。
Commented by 市長 at 2010-04-24 00:02 x
ギャルデッキ期待してましたか~(笑)
全員女性だと面白く無いんで、ベイザーを一人だけ入れたベイザーガールズデッキが2個、ポジとブラックverがスタメンで有りますよ。メンツも戦い方も全然違うのでお気に入りです、ただB,verの方はまだ詰めが甘いんで調整中かな。今度使いますよ^^

1、いいですね~、パトスプ入れたらガチ入りですよ、マジで。
2、ヘタなんですよ、嫌いだから(笑)でもこれで勉強してみるのもいいかもですよね。巫女なのに中立無視だったし。。(痛い子^^
3、試してみます、うん。
4、これも捨てがたいですね、イイ感じになりそう。

めちゃくちゃ参考になりました、今、セグア、エリール、ナルアー、
ガンプ、はスタメンなんで、スロヴィアも組みたくて。
これで組み上げて(至福の時)お宝デッキにしたいと思います^^
ホント楽しい、ありがとです、またおじゃますね!

あっ、今度ゆにたんに写メUPしてって言っといて下さい(笑)

<< 卑猥なデッキらしい 小恋さん企画 第二弾 >>