民兵と見せかけ

14日の魔騎兵に続き、今回もレギュラーだったデッキを。
もう、デッキの空きが無いので・・。






デッキ名「民兵大型『斥候兵』」
d0116327_15471185.jpg


第7回FNBLで使用した「民兵大型『現地調達!』」の発展型。食糧値の最大値が下がってますが、回しやすくなった分、期待値ではそれほど差は無く。
英雄と民兵の現地調達で食糧を増やし、あわよくば制圧。それがダメでも後半の大型ラッシュに賭ける、というデッキですね。ユニットと食糧、両方の面から物量攻めが出来ます。食糧を英雄に頼っているので、本当にドローが酷いと、何も出来ずに終わることも。しかし、普通のドロー力なら大丈夫なはず・・。

得意な相手は・・事故った相手(おい 。現地調達で食糧・ユニットを一気に増やしていくので、普通のデッキよりもアドバンテージが大きいです。得意な相手はあまりいませんが、あえていうなら、射撃持ちが少ないバランスデッキ、かな?
苦手な相手は、射撃系全般、それに大型。射撃でユニットを落とされると、レイダや現地調達がうまく働きません。民兵にみせかけているだけなので、攻撃力上昇手段が少なく、大型を落とすのも苦手です。民兵相手だと、にらみ合いになると有利ですが、消耗戦になると不利ですね(ちゃんと食糧を増やせているなら有利です)。

うまく回った時の快感が忘れられず、未だに回してましたが、デッキの空きが無いという現実によって削除されました。それとあまり勝率が高くないという現実も

このデッキについてどこかで書いたような気もするけど、気のせいかなあ。と、なんかデジャヴュを感じつつ、今回はこれで。
[PR]

by second-sight | 2010-04-17 16:05 | バトルライン | Comments(0)

<< QMA7 おつあるご! >>