他人の褌ではないが

ZITAN(褌)さんに影響されて、魔騎兵デッキを出してみます。






デッキ名「マギ・スタリオン」
d0116327_2051938.jpg


詳しくはデッキメモ-魔兵の項を参照ですが、オーダイン入り魔兵は何度も試しました・・。
そして、このデッキは結構な自信作。普段はそれほど強くもないですが、上手く回った時、特にスタリオンとオーダインが揃った時の強さは異常です。
です、が・・。

・・ZITAN(褌)さんのデッキとほとんど同じじゃん!本当に二番煎じだよ!

魔兵参戦から今まで、圧倒的にバカな対戦数を頼みに、何度も何度も調整してきました。今でも結構使ってますね。自分には珍しく、レギュラークラスのデッキです。褌さんにすごく似てたのは、悲しいやら嬉しいやら。いつかFNBLで使おうと思っていましたが、使う機会もなくズルズル来ました。魔騎兵にスポットが当たった良い機会(?)なので、褌さんに乗っかってみたわけです。

ゆにたんの時といい小恋さんのネタといい、人に乗っかってばかりですねー
[PR]

by second-sight | 2010-04-14 20:18 | バトルライン | Comments(2)

Commented by 幻想夢 at 2010-04-19 02:27 x
これは私がぼこぼこにされたデッキ……。魔兵の数がこのぐらいでも、「ミスリルゴーレム」や「オーダイン」を維持できるものなのですね。対戦後にデッキを見て少し驚きました。

あと、いつも対戦ありがとうございます。最近は対戦できる機会がかなり多くて、こちらとしてはたいへん嬉しいです。「ブーストダッシュ」が2回も決まりましたしね。ちなみに現在の成功回数は合計4だったり……。
Commented by second-sight at 2010-04-19 10:33
ミスリルやオーダインは、普通の魔兵デッキでも維持に苦労することがありますよね。ダメな時はダメと割り切り、魔法剣士は無視しています。騎兵で時間が稼げれば、何とかなる(こともある)ものです。
ブーストダッシュ…。このカードに関しては少々自信があったので、立て続けに決められ、少々へこんでいます。私が今までに決められたのは、通算4回。ほとんど幻想夢さん(笑)
…はぁz。
対戦ありがとうございました。機会があれば、またお願いします。

<< おつあるご! 小恋さん企画 第一弾 >>