バトルライン-75

最近は昔のデッキばかり使ってます。追記。






だいたいはここのデッキ。

適当に選んだのをそれぞれ5回以上使い、今のところの勝率は

「重量級」=「逆鱗」>「大乱闘!」>「HS斧弓」>「勝利の騎兵Ⅱ」>「ヘナチョコライダー」>民兵大型「現地調達!」

といった順です。デッキとしての安定度(≠完成度)がそのまま順位になってる気が。
今だと明らかにこのカードは入れないな、ってカードもありました(アマゾネスなど)。慣れてくると要らなくなるカードもありますよね(食糧補給基地など)。
一番古い「重量級」は魔兵参戦前(三世代前)で、一番新しい「逆鱗」でも一世代前のデッキですが、やはりほとんど関係なかったですね。
民兵大型、弓系が多いと全然ダメだ~。現地が修正されて、かなり厳しい。アンブレナ入れてる場合じゃないな。とはいえアンブレナ含め回った試合は、やはりものすごいことになったのだけど・・。


さて、次はどのデッキにしようか。


ああ、昨日、やたら同じデッキで何度も連戦され、つい初手投了してしまいました。さすがに5回同じデッキが来るのは・・。
最近は、同じ人との戦いは一日一回でいいやーって思ったり。あまりにも続けて何度も来られると、ちょっとやる気がなくなります。面倒な人間なもので・・なるべくなら同日中の対戦は避けたいなー、なんて。でもこんなこと書いて誰も対戦してくれなくなるのが一番怖いです

・・って、同じ人何度も来るんですが。今日特によく来る二人、合わせて10戦以上してる・・。しかも一人はずっと同じデッキ・・。
[PR]

by second-sight | 2010-04-06 23:29 | バトルライン | Comments(2)

Commented by ケーアイ at 2010-04-07 14:01 x
こちらへのコメントは初めてになりますね。
同じ日に、同じ人との対戦は、自分も避けたいです(ブログにも書いてますし)。
デッキを替えてくれれば、まだいいのですが、同じデッキで挑まれると、「もう、お腹いっぱい」 みたいな感じです。
接続してくる人の中には、前に対戦したプレイヤー名を確認しない人もいるようですが、せめて、直前に対戦したプレイヤーかどうかくらいは、確認してもらいたいと思っています。
Commented by second-sight at 2010-04-07 15:04
そうですね、ケーアイさんの連戦についての考え方は、以前ブログで拝見しました。私も基本的には同じ考えです。
連戦でやる気がまったく無くなるわけではないんですが、少々減退してしまいます。あまりに続いて「お腹いっぱい」状態になると、集中力も落ちますよね。ボーっとしてミスを連発してしまったり、ユニットの能力を間違えてしまったり、あるいは時間を忘れてしまったり。こうなると、相手の方もつまらないのではないかと思うのですが・・。
もちろん、非常に面白い対戦のあとの連戦で胸が躍ることもありますので、そのときの気分次第、でしょうか。

<< 湯に単回復奇岩 学校の階段コミック版 >>