555!

なにげなく見ていたら。






前回の記事は、このブログの555件目の記事だったようです。
ふむ、こんなに書いたのか~。短い記事も多い(というかほぼ日記や愚痴)ですが、ここまで書いていたとは。一番更新しているラノベ記録などは一月に一個ですし、その他もあまり更新していないと思ったんですが。

などと考えてましたが・・もうすぐ3年目を終え、4年目に入ると思うと、むしろ少ない方ですか?試しにケーアイさんのブログを見てみると、開設から一年経っていないのに記事数約200です。しかも一つ当たりの記事の質・密度が段違いですよ。・・z。
ちなみに今日の記事で拙ブログが紹介されました。ケーアイさん、ありがとうございます。

(気を取り直して)

そんなわけで、バトルラインについての記事で質・量を求める方は、ケーアイさんをはじめ、他の多くの方の良質ブログをご覧ください。最近はまたブログが増えていますよ。

自分は~リンクは受けましたが、今のところは、これまでと変わらずプレイ日記やら即席デッキやらの1プレイヤーとしての独り言、ついでに自分の趣味関連(元々こっちがメインです)についてなど、これまでと変わらないスタイルで続けていこうと考えています。

そういえば、暇があれば戦術・戦法あたりについて書きたいとか以前書きましたが、結局書いてないですね。どこかズレている戦略は書いたことがありますが、一般的な戦術その他は多分これからも書かないでしょう。
あえて一つだけ書くなら、自分は戦い方について「軸」がいくつかあり、普段の対戦から常に心がけ、どんなデッキを使う時にもそうしています。軸があると、迷うことが少なくなってスピードアップにもつながり、勝ちやすくなると思います。何が軸になるかは人それぞれでしょう。最初はとにかく色々やってみてください。

・・こんな偉そうなこと書いてますが、まだまだミスしてばかり。難しいものです。


以上、556件目の記事でした。
[PR]

by second-sight | 2010-03-22 21:55 | バトルライン | Comments(2)

Commented by ケンボー at 2010-03-22 22:18 x
ブログやってるというのは少し前に聞いた気がしますが見たのは昨日が初めてだったりします。
そして何を血迷ったのか最初から全部読んでみました・・・アホですか?(BLの記事以外は凄い流し読みだけど)
昔の記事に風邪引いたみたいな記事が多かった気がしたのに少しワラタ
健康には気をつけましょうね(とても人のこと言える生活はしていないがw)
昨日久しぶりに対戦しましたが、こちらの対戦ペースが一段と落ちてるので対戦するのが月一ぐらいになってますね・・・
次はまた一月後とかになってそうですがその時はお手柔らかにお願いします。
Commented by second-sight at 2010-03-23 01:30
最初から・・555件全部・・?
あえてアホと呼ばせて頂きます。もっと良い時間の使い方がいくらでもありますよ。万が一昔の記事を見る人がいたとしても、最初の一月でドン引きして、それ以上見るのをやめると思っていたのですが・・。本当に黒歴史ですよ。

>健康 最近は風邪も引かず、健康そのものです。生活リズムはひどいですが。

>対戦 ケンボーさんには最近全然勝てていないですね。リベンジの機会は一月後ですか・・。

<< バトルライン-69 バトルライン-68 >>