バトルライン-65

パズルの投稿問題がアップされてました。ネタバレしてしまうかもしれないので、解いてない人は見ない方がいいです。






と、パズルの前に今日のデッキ。
デッキ名「黒騎兵」
d0116327_23165349.jpg


クローディアとスタリオン入り騎兵デッキです。わりとオーソドックスな騎兵デッキ、ただし普通ならゼリグが入ってる所にクローディア。クローディア、かなり使えます。スタリオンは読めてもクローディアを読まれることは少ないです。戦闘力が上がった騎兵で相手を踏みつぶしor横につけ、対処出来るカードが無く投了されたことが数回。ピリカチェンジ後、ピリカの防御力が8になったことで耐えられた試合も数回。山賊など弓兵への対処が非常に楽になった試合も。

やっぱり騎兵は面白いけど、運ゲーの部分も多いなあ。速攻ピリカで終わる試合も数回・・。そして超食糧事故で何もできずに投了も数回・・・・。



では、パズルです。

さきほどクリア。今までのよりは早く出来たかな?
なんか以前のとかぶってるのもあったので、それは省略。

特に面白いと思ったのは・・「ニンテルドハンター」「パラディン地獄」「馬剣X」「俺の勢いは・・」ですね。
一番時間がかかったのは、「神速」。


それぞれ一言感想を。
55 うん、じゃまですね。戦術一つ要らなかったですね。
56 ストーリー性重視ですね ニンテルド集合。
57 正解はもっと難しい解き方なんだろうなあ。アルタニスの倒し方が邪道な気がする。そして執行人の斧はどうすれば・・。
58 ようせいのきょうだいはしんでしまった これも邪道だよね。
59 強行軍の使い方かな?
61 ピリカですね。素直にやりました。
62 けっこう難しかった。ルナ使いたくなりました。でも、食糧が・・
63 手札を見た時思いました。ああ、強行したいんだろうなって。でも無視して手っ取り早くクリアしました。ちなみに実戦で強行制圧したことがあります。
64 ぱらでん☆ インパクトの勝利。難しくはない。
65 別解になったので、黒く塗りつぶして青を足してついでにもう一列足しました。
67 一番苦戦しました。こういうパターンの問題苦手だ~
68 兵士布陣しませんでした。
69 フィーリングで適当に殴ってたらクリアしました。最後はアルゴで決めました。適当に殴ってたらいつの間にかクリアしてる問題ってけっこうありますよね。
70 強行軍で制圧しようと頑張ってました。そして突貫でも強行でも行けることに気付いた。


ふう、今回も楽しかったです。
[PR]

by second-sight | 2010-03-11 20:36 | バトルライン | Comments(0)

<< 第4回フライデー・ナイト・バト... バトルライン-64 >>