バトルライン-デッキメモ グッドスタッフ4

グッドスタッフ?4つ目。





「食い意地-食べ残し-」
食糧×16
ユニット×19
戦術×5

英雄 テジロフ 新ファーエ ミョムト プルル パクノス

0コスト ピクシー×2
1コスト 勇気ある尖兵×2 毒牙の工作員×2
2コスト アリアゴの戦士×2 試合運びの達人 ウルフヘズナル×2
3コスト パラディン ガンブレード兵×2

戦術 アンブッシュ 挑発 戦術的撤退 遺跡 兵站線

食糧入れまくり強化デッキ。戦術がないかわりに強ユニットたくさん。しかしそれを活かせるかは、兵站線とファーエでどれだけ食糧引けるかにかかっています。食糧余りまくって食べ残しが出るか、食い意地はりすぎて食糧が足りなくなるかのどちらか。



「3コス英雄超スキル」
食糧×12
ユニット×21
戦術×7

英雄 テジロフ トーファイ ミョムト ユゥ バルザック

0コスト ピクシー×2
1コスト 大槌のハイランダー×2 イベリンの大盾兵士 ハビドの弓兵 嵐のラッパ吹き
2コスト 食堂馬車×2 ガードプリンセス
3コスト 最前線の騎士×2 パラディン×2 ガンブレード兵×2

戦術 アンブッシュ 挑発 戦術的撤退 案内人 大洪水 細い一本道 遺跡

強いスキルを持った3コス英雄のデッキ。カードパワー高し。まあ、たまにはこんなデッキも使いたくなるわけでして。バトルエボリューション直前に使ってました。




「瞬・断」
食糧×13
ユニット×20
戦術×7

英雄 ギア マナ プルル アイア バルザック

0コスト 弓民兵×2
1コスト バンディット 大盾槍兵×2 ハビドの弓兵 嵐のラッパ吹き レフトアタッカー×2 ライトアタッカー×2 
2コスト レディフェンサー×2 山賊
3コスト 装甲槍兵

戦術 パリィ アンブッシュ 挑発 戦術的撤退 案内人 大洪水 遺跡

準駿足系+アタッカーデッキ。結構使っててメンドクサイ。相手にする方も面倒だと思うのだけれど・・・。



「装甲アタッカー」
食糧×13
ユニット×20
戦術×7

英雄 フロトン ミョムト プルル パクノス レイダ

0コスト 弓民兵×2
1コスト ロンパイア兵×2 大盾槍兵×2 嵐のラッパ吹き レフトアタッカー×2 ライトアタッカー×2
2コスト レディフェンサー
3コスト パラディン 装甲槍兵×2

戦術 会心 アンブッシュ 挑発 戦術的撤退 案内人 大洪水 遺跡 

装甲槍兵+アタッカーデッキ。他のデッキでやってて、装甲槍兵とアタッカーって相性良さそうだなーと作ってみた。
単純なスペックでいえばパラディンの方が上だが、重要なのは、マルクス、クリスタルといった戦闘力7、テジロフ、トーファイといった戦闘力6・ATK+1、パラディン、ミョムトといった戦闘力6など、メジャーな相手に対して装甲槍兵は間合いを詰めれる、ってところ。パラディンはいくらアタッカーで強化しても、にらみ合いになって倒せない。装甲槍兵なら間合いを詰めれるので、相打ち~強化によってはそれ以上にもちこめる。この違いは大きいと思われ、特に延長で一歩進めるかどうかは勝負を分けるはず。そんなわけで装甲槍兵を2枚積み。ただ、延長に入る前は大洪水一発でやられるので、前に出づらい…。



「帰還♪帰還♪」
食糧×13
ユニット×19
戦術×8

英雄 ゼリグ ピリカ ワンドラ レイダ アンブレナ

1コスト 魔法剣士×2 パイクマン×2 クロスボウ兵×2 毒牙の工作員×2
2コスト アサシン ニンテルドスピア ブラックガード×2
3コスト パラディン スロヴィア騎兵

戦術 パリィ アンブッシュ 挑発 戦術的撤退 案内人 帰還の狼煙 遺跡 迅速な配置転換

アンブレナデッキ。ピリカは速攻だけでなく、延長での使いまわしも見てる。…普通そんなことは起こらないんだけどね。ユニット自体は強くないのばかりなので、きっちりもたせないと延長でアンブレナどころではない。
[PR]

by second-sight | 2010-02-01 13:45 | バトルライン-デッキメモ | Comments(0)

<< 更新ではない バトルライン-デッキメモ グッ... >>