バトルライン-デッキメモ 無

デッキメモ、無兵種編。






「パトリアックス」
食糧×13
ユニット×19
戦術×8

英雄 パトリー マレット レイダ バルザック メリッサ

0コスト ピクシー×2
1コスト カタール兵×2 レフトアタッカー×2 ライトアタッカー×2
2コスト アックスシュバリエ×2 ガードプリンセス×2 ウルフヘズナル×2

戦術 会心 パリィ アンブッシュ 挑発 戦術的撤退 案内人 遺跡 迅速な配置転換

無兵種+アックスシュバリエデッキ。こういうデッキはあまり個人差が出ないのかな。真っ当なのが作れたと思う。パトリーで押して一対一交換を強制したり(アタッカーがいればほとんどのユニットと1-1)、移動力の差を活かして勝ちを狙う感じ。アックスシュバリエはその補佐で、このデッキだと英雄全部と相性がいい。やっぱり延長での移動系能力は強いねー。



「エグマル(試)」
食糧×8
ユニット×26 
戦術×6

英雄 クリスタル アントワネット エグマル パクノス レイダ

0コスト 魔民兵×2 ピクシー×2 ゴーストソルジャー×2 ストーンゴーレム×2 ティターン×2 
1コスト 影縫いの術者 ウーシューの巫女×2 嵐のラッパ吹き カタール兵×2 ミスリルゴーレム×2
2コスト スロヴィアの召喚士 
3コスト ターミネイト×2

戦術 パリィ アンブッシュ 挑発 戦術的撤退 案内人 遺跡

エグマルを軸にしたデッキを考えてたけど、これ以上のものが出来そうになかった。レイダやターミネイトは破棄することが多かったので、結局クリスタル入りという。
一度軌道に乗ればどんどん攻め込んで制圧も狙えるけど、魔兵デッキは軌道に乗るまでが大変。レイダを無理せずに2コストUPで布陣出来るのであれば、大体上手くいってる状況なはず(どんなデッキでもそうな気がするが)。何とかそこまで持っていきたい。ターミネイトまでも余裕を持って出せるのなら、勝ちに近いかも・・。
[PR]

by second-sight | 2010-02-01 12:17 | バトルライン-デッキメモ | Comments(0)

<< バトルライン-デッキメモ グッ... バトルライン-デッキメモ 弓 >>