バトルライン-54

対戦時の募集コメントについて適当に。






(注:以下はすべて個人的な考えです)
募集コメントですが~
「対戦しましょう!!」「挑戦者募集!!」「初心者です」「練習中です」「よろしく~♪」「どなたでもどうぞ」「まったりプレイ」「本気でやります」「いじめないで」「手加減してね」「ガンガンいこうぜ」「コンボ好きです」「~兵デッキ大好き」

と結構な数が。以前はテンプレ的な募集コメントでなく、各人が自由にコメントをつけれたけど・・ロビー対戦でのチャットの廃止とともに消えました(そうだったっけ?)。チャットが消えたことで人待ちコメントなどが無意味になったので、特に気にしてませんでしたが・・

いまさらながら、それぞれのコメントについて考えてみたり。



まずは、自分が他人の部屋に入る時のことを。
・対戦したことがある(部屋に入られたことがある)
・積極的に対戦したい相手である(対戦してみて強かったとか、面白かったとか、プラチナ星がついているとか?)
・部屋立ての調子が悪い
・「初心者です」「練習中です」「いじめないで」「手加減してね」でない
基本的に部屋立て側だけど、こういった要因が重なっていて、やりたい相手がいたら入るって感じ。特に「どなたでもどうぞ」なら、気にせずに。



次、自分が部屋を立てる時のことを。

「対戦しましょう!!」
基本、デフォルトのコメント。ロビーでもっとも見るコメントですねー。普段はこれつけてます。ガチ:ネタ:その他=3:1:6くらいで使ってるかな?
「挑戦者募集!!」
あまり見ないかな。自信がある人向けな感じがします。なので使いません・・
「初心者です」
使ってません
「練習中です」
ごくごくまれに、まったく使ってないカードを中心にしたデッキを練習したいときなんか
「よろしく~♪」
2、3回だけ使いました。♪がなければメインで使ったような気もする
「どなたでもどうぞ」
いきなり投了してくる人とか、負けそうになると切断してくる人はどうぞでないので、使ってません。そういう人へのささやか過ぎる抵抗です(意味ない)
「まったりプレイ」
自分がこれつける場合は、ガチ:ネタ:その他=0:9:1です。ネタデッキでまったりプレイしたい時につけてます。ただし、他の人もそうとは限らないので、「まったりプレイ」に入る時はちょっと考えます
「本気でやります」
本気、恐ろしいです・・強そうな人がこれつけてると特に怖い。今までに数回(一桁です)つけましたが、勝ったことがありません。ガチ:ネタ:その他=10:0:0なんですけどねー。力不足・・いや、まだ本気出してないだけなんだきっと!・・z。
「いじめないで」
いじめられてる気がするときに。あるいは、どうしようもないほどの雑魚デッキを使う時に
「手加減してね」
上と同じく、どうしようもないデッキを使う時に(そんなの使うなよ)
「ガンガンいこうぜ」
なんとなくつけたくなった時がありました。今はつけてないです
「コンボ好きです」
コンボは好きですが、コンボデッキじゃないといけない気がしてつけるにつけれず。そんなこと考える人は他にいないと思うんで、普通につけていいと思うんですが
「~兵デッキ大好き」
上と同じく、~兵単でないといけないような気がしてしまって・・。そしてその~兵単をメタられた場合、勝つ自信がまったくないので・・。相手がこの称号付けてる時に、思い切りメタったデッキを使ってしまった手前もあったり


と、こんなところですか。自分の思い込みやら何やらが入ってるので、ただの一意見として。実際、どんなコメントつけようが、その人の自由です。ただ、初心者でないのに「初心者です」は良くないと思う・・とだけ書いておきます。
なんか無駄に長くなったなー・・
[PR]

by second-sight | 2010-01-13 20:03 | バトルライン | Comments(0)

<< バトルライン-55 2010年 >>