人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトルライン-51

ユニットの能力変わったり、スコアアタックが開始されてたり。






能力が変わったのは、ウォードレイダー、白百合の騎士、アイア。一応全部使ってみました。

ウォードレイダー。軽くなった。2コストと1コストの違いは大きく、出せる頻度は格段に上昇。でもATKの低下の影響も大きく、敵陣まで行けないよ。むしろこの修正で行きにくくなったような(一応修正前も使ったことはある)。

白百合の騎士。DEFも付くように。旗持ちよりクローディアに近いかも。そう考えると結構すごい能力。条件自体も満たしやすいし、グッドスタッフ系での採用は普通にいけると思った。また、単兵デッキにも白百合を投入してみたけど、指揮官系と合わせるとかなり強い。この辺もクローディアっぽい。あとは延長で騎馬民兵やあまった食堂馬車のように走り回ったり。やっぱり騎兵が一体いるだけで延長は全然違う。

アイア。斧兵になり、レディフェンサー的能力に。斧デッキで対弓を任せるのもいいし、スクラム4で突貫はかなり魅力的。ただ、純粋な斧単だと、2コストが重いかな。コスト高めな斧デッキ、あるいはコンビネーション系デッキに入れるならあり。・・まあ、単体ではちょっとだけ強いレディフェンサーでしかないんで、女性デッキでは使いにくくなった気がする。弱くはないけど、物足りないような。このデッキに限れば、前の方が使い勝手が良かったです。


そして、新しいスコアアタック。まったく告知ないんですが。騎馬とドラゴンナイトの嵐で、弓兵入れないとどうにもならない。で、CPUは射撃に無頓着なので、飛んで火にいる何とやらでどんどん落ちていくんですが。これやってると腕が鈍りそう。

by second-sight | 2009-11-02 01:28 | バトルライン | Comments(0)

<< また昼間から 今月の更新とか。 >>