バトルライン-44

・オンライン対戦で、動作(カードを使う・ユニットを動かす・行動する)を何もしない状態が5分間以上続くと投了となっていたものを、制限時間3分間に変更

そういえばそんなこと書いてありましたね…。5分ってのも知らなかったけど。






d0116327_23311247.jpg



だいたいこんな感じで。ただしマーサではなくメリッサ(エディタに入ってなかったからマーサで代用)。19ターン目、こちらの最終ドローターン。残り時間は6分以上。相手の手札は7枚。見た感じ、スプリント制圧しろと言わんばかりの状況ですが…。

バンディット布陣し(画像)、スクラム4。引いたのは覚えてないけど食料か何か。ここで長考に沈む。最終ターンだしここで時間使わずしてどうすると。

思考状況。

1、丸盾に撤退→突貫、スプリントに執行人→案内人、パトリーにアンブッシュで押す…ファーエで止まるかー(第一感はこれ)

2、左側から適当に突貫するのは…相手戦術何残ってたっけか…うーん…自信ないな(ちゃんと覚えておけよ…)

3、ゼリグ使って尖兵でドロー、旗持ちアックスあたりを引ければ制圧出来る。でも引けなかった場合割と悲惨かも…?(旗持ちアックスが山に残ってるのは確定)

4、となると1をやってファーエまで潰しておいて相手の手札が悪いことに賭ける?でも7枚もあるし・・リバーヒル間に合ったらアウトだしなー(多分クリスタルとかも残ってるはずで、延長は無理かと)

5、あ、2と3は両立できるか。尖兵で引いたのが悪かったら2やればいいんだし。1で自信ないし、じゃあまずゼリグ使うか(せめてこれを実行するべきだった)

6、待てよ、良く見たらアンブッシュ、執行人を尖兵に使ってゼリグで2枚ドロー出来るうえ2の状況に持っていけるじゃないか うーん、でもこっちのユニットは延長行くには微妙過ぎるメンツだし、やっぱり制圧狙い込みで5をやろうかな(これ思いつく前に7を思いつけばよかったのに)

7、んん?そういえば…もしかして…ここがこうなって…(まだまだ時間あると思って別の案を検討中)


-敗北- てれてれってれってーてーてーん


な、なんですとー!?まだ持ち時間3分以上残ってるよね!?

少し取り乱したあと、冒頭のアレに気づいたのでした。いやーすっかり忘れてた。これってフリーズ対策用の変更かと思ってたけど、そういうわけでもなし。意味あるのかな・・。持ち時間は自由に使いたい。せっかく勝負どころまで時間残してきたのに。


注 制圧出来るはず。途中まで見えたことだし、もう3分フルに使えれば行けた気もするのだがどうか。
…うわ、これすごく負け惜しみっぽい。3分で見えない自分が弱いんですよ、はい。
[PR]

by second-sight | 2009-09-22 00:50 | バトルライン | Comments(0)

<< 出先にて。 バトルライン-43 >>