バトルライン-37

普段どんなことを考えてプレイしているか、を書いてみようかと。






まずはバトルライン起動。で、パズルとスコアアタックの更新ないか確かめてからオンラインへ。
バトルネットに入ってる人数見て、あまりいないようなら諦めて別の作業するかなあ。部屋立ててもなかなか人来ないし、来ても時間経ってて気付かないかもだから。

そこそこ(15~20人以上?)いれば部屋立てて待ち。対戦してみたい相手がいれば入る。

始まったら、まず相手の名前と星とレートを見て。でも結局誰が相手でも、その時使おうと思ってたデッキを使うんだよね。初心者来てもお構いなし。
まあ大体変てこデッキ使うんだけどねー。デッキメモにあるようなネタだったり、試験的なデッキだったり。自分の最高クラスのデッキ数個もたまに回す。突発的に使いたくなったときとか、他のデッキ使ってて何か思いついて調整したりとか、デッキを思いつかない時の繋ぎとか。

てな感じでデッキを選択して。

先後決め。基本的に先攻かな?どうしても後攻になりたい場合を除いて、大体先攻を取る。一直線に勝つなら先攻の方が早いから。この辺は攻めたい性格が出てるんだろうなあ。ま、相手に決定権が行って、相手に先攻取られた場合でも、普通に攻めるけど。後攻が攻めてる状況で最終ターンを迎えられるのは、ほぼ勝ちだと思ってるから。むしろ相手に先攻を渡された場合の方がちょっと嫌だなあ。このパターンが一番面倒なことになる気がする。自分で先攻取った時とは気分が違うのが影響するのかな。

次は対戦中か。んー…後で。一応色々考えてはいるのですよ。
ドロー運に左右されるとはいえ、戦略に拠るゲームだと思うし。
あとデッキ構築についてはほぼスルーしたけど、それも書いといた方がいいかな…。
[PR]

by second-sight | 2009-08-22 12:33 | バトルライン | Comments(0)

<< バトルライン-38 あー暑い >>